編んだんて ~decoro e cotone~
編み物と日々の出来事

少し寒くなりましたね
秋桜の花もそろそろ終わりかな。
朝夕寒い日も少しずつ増えてきました。

DSCN2469_convert_20121023004901 (2)


つけ襟編んでみました。
細い糸は夏で終わりかと思っていましたが、秋も頑張っています。

DSCN2463_convert_20121023005310.jpg


モヘアを編みこんだポシェットが出来上がりました。
こちらは、ぐっと冬らしい仕上がりです。
内側にかわいい巾着もつけたりして。

DSCN2417_convert_20121023005614.jpg

ここからは、お知らせです。

来る11月13日(火)久々の『1day shop』開催します。
伊藤さんの新居では初めての『1day shop』、とても楽しみですね。
当日は私はお手伝いには行きませんが、
今から皆さんに手に取っていただける作品を心をこめてこしらえていきます。

どうぞ、お楽しみに。
はじめまして
とうとうブログを初めました。
大好きな編み物と、日々の目の前の出来事をつづっていこうと思っています。
堅苦しいことは抜きにして、腹が減ってはなんとか・・・
まぁどうぞ入って 入って。

久しぶりにお友達とコストコに行ってきました。
おいしそうな、サーモンを見つけ、今夜は白ワインに合う一品を作ってみましたよ。

サーモンとアボカド

思いつきな組み合わせでしたが、案外うまくまとまりました。


053_convert_20121002225705.jpg

最近見つけたちょっと変わった糸で今日はピアスを作ってみました。
金属のような糸で不思議ぃ~

普通の糸のようには編み直しはきかなそう(汗)










