編んだんて ~decoro e cotone~
編み物と日々の出来事

1day shop♪
恒例の1day shop 伊藤さんの新居にて本日一日限りの1day shopが開催されました。
今回はお手伝いをお休みしてお客さんと一緒にわくわくと順番待ちしていた私です。
お天気にも恵まれお近くの方はもちろんのこと
遠方からの常連さんもご来店いただいていたようです。

こんなかわいい小物を買いました。
どこに飾ろうかな。

またわくわく・・・

TS3H0015_convert_20121114003440.jpg

やはたいもが届きました
やはたいもってご存知ですか?
山梨のごく一部の地域に育つ里芋です。

以前食べたことがありその時から
私の大好きな食べ物リストに加わったお芋でしたが
なかなか出会うことができず探し求めていたところ
義母からこんなにたくさん送られてきました。

ねっとり、もっちりの食感が病み付きになるこのお芋
とりあえず、いかといものにっころがしを作ってみました。

ご飯のおかずだけでなく、日本酒のお供にぴったり。

なんとも幸せなお味。

義母に感謝です。

073_convert_20121110001147.jpg



